ニュース

新型コロナウイルス検査は当院では、当面行えません(2020年3月 1日)

皆さま、院長ブログにも書きましたが、当面検査は行えないので、検査希望で来院はご遠慮ください。
人にうつすリスク、人にうつされるリスクを考えると、軽度の症状では受診は控えるのがこの時期、無難かと思います。

仲間のクリニックも同様の表明をしております。

くりう内科クリニック
こちらの3月1日のお知らせをご覧ください。

長瀬クリニック
こちらをクリックすると、お知らせに飛びます。

皆さま、一致団結して、さらなるウイルスの拡散を抑えていきましょう。
よろしくお願いします。

新型コロナウイルス流行を受けて(2020年2月28日)

皆様、それぞれにそれぞれの事情で不安、心配があるかと思います。
受診したくない、出来るだけ、クリニックの中に留まる時間を短くしたい、などなど。
適宜、個別に出来うる対応はしていきたいと思いますので、ご相談ください。
電話での問い合わせが増えておりますので、慌ただしい対応になる可能性もありますが、ご了承ください。

4月からの診療受付時間変更のお知らせ(2020年2月10日)

4月から午後の外来受付時間が変更となります。
現在は16時から19時の受付ですが、4月から15時30分から18時30分までの受付となります。
開始、終了共に30分繰り上がりますので、ご注意ください。

インフルエンザワクチン入荷!(2019年11月28日)

こんにちは。先日インフルエンザワクチンが在庫がなくなった旨を告知させていただきました。
その後、その記事を見た仲間の助けにより、無事にインフルエンザワクチンの入荷ができました。
つきましては今後も今まで通りに予約なくワクチン接種が可能です。
これから本格的にインフルエンザが流行する季節に突入しますので、接種がまだの方は直接クリニックにいらしてください。
あ、支払いにクレジットカードやPayPayなどの決済も可能です。

インフルエンザ問診票(2019年9月25日)

インフルエンザワクチンを接種する場合、クリニックに来てから、問診票に記入をいただいております。
ご家族でいらっしゃる場合、人数分をその場で記入するのは大変かもしれません。
来院直前に、ご自宅で記入出来るように、問診票のダウンロードをこちらから出来るようにしました。

よろしければ、活用してください。

インフルエンザワクチン問診票

インフルエンザワクチン説明文書

インフルエンザワクチン接種開始します(10/1から)(2019年9月25日)

今年も、10月1日火曜日から接種を開始します。予約はいりません。詳細は、「院長ブログ」にアップしますので、ご覧下さい。もしくは、受付まで、お問い合わせ下さい。

4月からの外来担当変更のお知らせ(2019年3月16日)

これまで月曜午前は堀内、淺沼が外来担当でしたが、4月から染谷、淺沼が外来担当となります。
また、金曜午前は染谷、淺沼が外来担当でしたが、4月から堀内、淺沼が外来担当となります。

よって4月からは金曜午前は院長不在の外来となります。
ご注意ください。

火曜午前の外来担当医師の変更のお知らせ(2018年8月14日)

2018年8月より火曜午前の堀内医師の外来が、林医師の外来に変更となります。
院長は変更なく、染谷と林の二人体制の外来となります。
よろしくお願いします。

月曜午前の外来担当医師変更のお知らせ(2018年5月 7日)

5月より月曜午前の外来担当が堀内医師、淺沼医師となります。
院長の外来は午後となります。ご了承ください。

外来担当医表(2018年4月24日)

ホームページの診療時間のサイトに、外来担当医表を掲載しました。
担当医変更も、カレンダーでわかるようにしてありますので、参考にしていただければと思います。

駐車場について お願い(2011年2月15日)

クリニックの駐車場以外に車を止められている患者さんがいらっしゃるようです。マンションの住民の方が車を止められずに困っております。クリニックの駐車場はマンション裏の17番のみです。くれぐれもそれ以外の場所に駐車をしないでください。よろしくお願いします。