ニュース

新型コロナウイルスに対する当院での取り組みについて(2021年1月17日)

2021年1月の段階での取り組みを院長ブログにまとめました。
ご一読ください。
現時点での当院の新型コロナに対する対応について

インフルエンザワクチン、入荷ありました。(2020年12月 9日)

みなさま、おはようございます。
Twitterにも書きましたが、ワクチン最終入荷分、入ってきました。
100人分あります。
おそらく今シーズンはインフルエンザは流行はないか、あっても小流行かと思います。
が、発熱した場合に、インフルエンザなのか、Covid-19なのか、はたまた別物か・・・判断に迷うことが多くなります。
可能な限り、発熱のリスクを避けるという意味合いでワクチン接種はお勧めしております。

インフルエンザワクチン問診票(2020年9月 8日)

インフルエンザワクチンを接種する場合、クリニックに来てから、問診票に記入をいただいております。
ご家族でいらっしゃる場合、人数分をその場で記入するのは大変かもしれません。
来院直前に、ご自宅で記入出来るように、問診票のダウンロードをこちらから出来るようにしました。

よろしければ、活用してください。

なお、川崎市在住の65歳以上の方は、記入する用紙が異なりますので、窓口でお声がけください。

インフルエンザワクチン問診票

6月からの水曜日外来担当について(2020年5月19日)

5月まで水曜日の外来担当が不規則になっておりましたが、6月からは通常通りとなります。
午前は染谷、野村医師、午後は染谷、井川医師(循環器内科)となります。
どうぞよろしくお願いします。

駐車場について お願い(2011年2月15日)

クリニックの駐車場以外に車を止められている患者さんがいらっしゃるようです。マンションの住民の方が車を止められずに困っております。クリニックの駐車場はマンション裏の17番のみです。くれぐれもそれ以外の場所に駐車をしないでください。よろしくお願いします。